決定をお待ちください3/11

3月10日に行われた袋井市の新型コロナウイルス対策会議により、市内の公共施設が当面の間、閉館となりました。

そのため、先日お知らせしましたクラブの対応も変更せざるを得ない状況となりました。

まとめて掲載するべく検討中です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからは、私(竹尾)の悩んでいるところです。クラブ長として、理事長として、こんな葛藤を公開すべきでは無いことは承知しておりますが、お付き合いいただけるとありがたいです。

主に発表会の事について悩んでおります。

多くのクラブ生にとって発表会と日々の練習はセットだと思うのです。

一年に一回の晴れ舞台のために、時には難しいこともを乗り越えてきました。

綺麗な衣装を着て仲間と一緒にキラキラとした特別な1日を思い描いてきたと思います。

また、保護者の皆様にも手具や衣装を揃えるなどご負担をお掛けしております。

特に発表会を最後に新体操を卒業すると決めている子には、発表会の記憶と頑張った思い出を残してあげたい!

これからも、るんなで新体操を続ける子も、今年の姿は今年しか残せないのです。

ぜひお子さんの成長の記録を保護者の皆様には存分に動画や写真に残していただきたい。

そんな思いが、捨てきれないのです。

そんな思いから5月2日(土)にさわやかサブアリーナに予約を入れました。

現時点で市内の施設が閉館している状況では、3月中の練習再開は厳しく、先日お知らせした4月12日の発表会延期は難しいと思われます。

◆2019年度発表会は中止、または5月2日に再度縮小延期・・・悩みます(TT)

特に発表会を最後に退会を予定されていた方、ご意見ご要望を伺えるとありがたいです。

また、2020年度の発表会は2月下旬を予定しておりますが、衣装の問題もあります。小学生クラスの衣装は費用と品質を考慮して、毎年慎重に検討しているものです。費用を押さえるため、条件がいろいろとあり、新たに2020年度小学生クラスになった子が、同じ物を購入する事ができない可能が大です。また、成長の早い年齢でもあることから、サイズアウトしてしまう事もあるかもしれません。2019年度発表会を見送った場合、発表会2020年度は2019年度の衣装で・・・とも考えたのですが(ーー;)

 

現在、会費については繰り越し(退会者には返金)、発表会費用についても中止する場合これまでにかかった費用を除いて返金など、できうる限り対応したいと考えております。

まとまりましたら、改めて掲載いたします。しばらくお待ちください。

 

最後までお読みくださりありがとうございましたm(__)m

竹尾

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.