高校新人戦 県大会

本日10月30日に、このはなアリーナにて「高校新人戦 県大会」が行われ、るんな新体操クラブのから根津さんが出場しました。

※写真2枚目は県体操祭のものです

高校2年生ではありますが、今大会を以て競技を終える事になりました。

これから受験に向けて勉学に励むそうです。

高校生になってからは、特に るんな のお姉さんとしての自覚を持ってクラブを引っ張り、力になってくれました。

170㎝の長身の上に長い手足!本当にスタイル抜群です。皆が羨むスタイル。

でも、中学生の頃は日々身長が伸びて行くがゆえに、うまく身体を使う事ができずに苦労しているように見えました。

理想の動きと自分との間で葛藤し続けてきたと思います。

競技をすると言う事は、「自分と向き合う」「自分を知る」と言う事なんだと、彼女を見ていて確信しました。

近頃は、練習も試合も、自分の感情や集中に意識していました。どうしたらコントロールできるかを考えていました。

今日は1種目目のフープがうまく行かず、このまま終わってしまうのかと泣いたそうです。2種目目のボールは良い演技だったとのこと。

この切り替えができた事が、コーチとして本当に嬉しく、成長を感じます。

新体操を好きでいてくれてありがとう。

おつかれさま(^^)

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.